2013年8月10日土曜日

レッドエンブレム7戦目でそろそろ頼む!

何とも終わってる事に先週の振り返りを書いてる途中で1回寝てしまいましたが、、続いて今週は土日に1頭ずつの出走。

まずは着実に内容を良化させて来て今度こその勝ち上がりを目指すレッドエンブレムの7戦目。

去年のデビュー戦は4.7秒差で負けてた馬が前々走で初めて掲示板、前走ではついにタイム差なしの2着と、あの状態からここまで持って来てくれた陣営にはただただ頭が下がるばかり。


当然ここはこの勢いで一気に勝ち上がって頂きましょう、、と言いたいところだけど、どうしてこの仔には頑なに田中博騎手を乗せるんでしょうか。

先月勝って今年2勝目を上げたとは言え、どうしても勝たなきゃいけない馬に、言い方は悪いですが150回乗って2回しか勝ってない騎手を乗せるってのはちょっと信じられないと思いますよ。

他の人が乗ると全然動かないとかの事情があるなら仕方ないけど、そんな話も特にないし。。

どんなに情みたいのがあるんだとしても、絶対に勝たなきゃいけないところでシビアに行けないのはやっぱり勝負に携わる人として問題だと思うけどなぁ。

なんとか結果を出して、このものすごい不信感を払拭して下さい。


とは言え上手い人が乗ったら勝機十分なのかと聞かれたら実はそうでもなくて、ここは前走より遥かに相手が揃ってしまった。

前走2着のムテキザセカンドマイネルゴスホークはクラス上位の馬で、特に前者は同じコースを前走1分45秒台で走ってて、相当手強い。

と言うか、2頭とも逃げ馬なのでそこが変に競り合って超ハイペースになったところを内からスルスル交わす、ぐらいしか勝ちパターンが見えない気がする。

田中博騎手はペース判断に特に難がある気がするので、運良く勝てる可能性がある流れになっても仕掛けのタイミングが変になっちゃう心配もあって、更に不安。。


正直、ここは掲示板を狙って行くのが現実的なのかなぁって気もするけど。。

ただこの2週は続けてシビルウォーと併せてるので、いきなり未勝利クラスの相手と走るとすごい楽に感じて何とかしてくれちゃうって期待も微かにある。

色々納得行かないけど、なんとか形は作って欲しいなぁ。

そう言えば、うちの東京TC出資馬が友人の社台出資馬と一緒に走ると、いつも人気はこっちが上で着順は友人の馬が上ってジンクスがあるので、、実は本当に怖いのはあの馬なのかな、、?

0 件のコメント:

コメントを投稿