2013年8月10日土曜日

レッドサクセサー昇級2戦目は重くて8着

やっと1つ勝って、さぁここから多頭出しも反撃開始!と思ったら、レッドサクセサーの昇級2戦目はプラス16kgの重そうな馬体で出て来てまだ動き切れず8着。

一叩きにしてもまぁここまで勝てる可能性全然なさそうな感じは珍しくて笑っちゃいました。


揃ったスタートから思いっ切り気合いをつけて、100m進んだ辺りで早くもムチを2発入れて無理矢理先行。内から2頭目のいい位置をキープして、最初のコーナーは4頭並んだ3番手で回る。向こう正面から3コーナーまでは淡々と進んで4コーナー手前のペースが速くなったところでちょっとついて行けず位置取りが悪くなり始める。内に入れてた分、直線に入った時点ではまだ6番手ぐらいだったけど、最初に脚を使った分かバテはしなくても味がない感じの伸びになって、後ろから来た馬に外から交わされながら流れ込んで0.8秒差の8着。

いかにも休み明けって感じのレースだったので、次に向けてはいいレースになったんじゃないかな。


今年の1月にデビューしてからあんまり長い休みはなく走ってたので、これがこの馬にとっては初めての休み明けになる。

まぁ、、これからも休み明けはこんな感じになるんだろうねw


早くも再来週には休み明け2戦目を迎えるようなので、今度は前進必至、、のはず!

浜中騎手に次はこの馬で勝ちます、とは言って頂けなかったかもしれないけど、次は今度こそこのクラスにも目途を立てて貰いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿