2013年8月18日日曜日

レッドエルザ3戦目は惜しくも2着、、

さすが角居厩舎と思わせてくれた勢いでこの仔も、、!と思ったレッドエルザだったけど、期待以上の走りを見せてくれたものの惜しくも勝ち上がりはならず2着。

前走が7秒以上も負けてたので芝に戻ってこれだけ走ってくれただけでも喜ぶべきところなんだけど、、やっぱりあそこまで行ったら勝って欲しかったと思っちゃうのが本音だよね。

岩田騎手の乗り方も完璧で、一瞬だけ前が詰まったところも最後の着差を変えるほどの不利じゃなかったと思うから、勝ち馬にあのレースをされたら今回はどうやったって勝てないレースではあったんだけど、まぁ悔しい。

この僅かな差で馬の人生?って変わっちゃうんだもんなぁ。。


半呼吸ぐらい出負けしたかな?ぐらいのスタートから特に押してもないのに掛かり気味に先行。最初のコーナー手前では口を開けて頭を上げて思いっ切り引っ掛かってたけど、なんとか抑えて1コーナーへ。3番手から4番手の最内をロスなく回って、向こう正面でも気持ち行きたがっては見えたけどなんとか折り合って淡々と追走。前半に掛かった分か、3コーナーから4コーナーでは仕掛けを遅らせて気持ちに任せる感じにして、直線に向いて最内から追い出す。サクラビクトワールとラチの間を狙ったけど入れず、すぐに立て直して外から追うけど差はじわじわしか詰まらない、、!あと20mもあれば、、ぐらいのところまで追い詰めたところがゴールで、無念のクビ差2着。

惜しかったけどなぁ。。


上にも書いたように今回こうやってれば、、とか言うのはなかったし、時計もめっちゃ遅いのでこれで次も勝ち負けまで行けるのかは正直ちょっと分からない。

もう陣営を信じるしかないなぁ。。


これで次のレースは自由に選べるので、もう選択肢は中1週では同じ条件を使うか、スーパー未勝利で阪神の芝1,800m辺りを目指すかの二択になると思う。

どっちかって言うと洋芝が合ってるような気はするけどねぇ、、

馬体が増えて来ないところもあるのでその辺は体調と相談するしかないと思う。

ここまで成長し切れなかったんだからもうこれ以上待っても仕方ないのかもしれないけど、、なんとかこの先を見せて貰う為にも最後のチャンスをものにして欲しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿