2013年8月16日金曜日

レッドヴェレーナが盛岡で初勝利!

やっぱり何か時間が取れない、、

と言うか、今週は時間あったんだけどつい久々の解放感で火曜日にお酒を嗜み過ぎてしまいまして、、平日で仕事あるのに真っ直ぐ歩くのが精一杯みたいな感じになって水曜木曜と早寝なのでした。。

時間が取れないのでしばらく更新が滞ります!みたいな事を書くと大体すぐぽっと時間が出来て恥ずかしい、なんて事になりそうなのでよっぽどな事がない限りそんな宣言はしないはずなんだけど、なんか滞ってますね、、(汗


そんな中、もう一昨日になっちゃったけどレッドヴェレーナがついに盛岡の芝で初勝利を上げてくれた。

また振り返りを1回飛ばしちゃってるぐらいこの仔は見るのが辛い状態だったのに、絶対に苦手なはずの小回りを先行抜け出しで粘り切って勝ち切ってしまった。

この仔は思ったより遥かに気持ちの強い馬なのかもな。

藤沢厩舎の馬ってどうしてもメンタルが弱いような印象を持ってしまっていたんだけど、地方で揉まれてるうちに自分で頑張れるようになったのかもしれない。

恐れ入りましたよ。。


しばらく芝の競馬がないからダートで走るとの事で、やっぱりあのパサパサのダートで勝負になるとは思えないんだけど、もしかすると精神力だけでこれも克服してくれちゃったりするのかな。

なんか、、

見てるのが辛いのは変わらないけど、本当に偉い馬だなぁと思った。

引退と勘違いしたパヤドールも自己条件?に戻って先月末ついに久々に勝っちゃったし、地方競馬で頑張ってる馬ってのはすごいんだな。

期待値があまりにあまりだから当分出資も共有もしないけど、いつか余裕が出来たら地方にも進出しちゃおうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿