2013年8月31日土曜日

レッドエンブレム9戦目はなんとか繋いだ

続いて勝ち上がりまであと少しのところで勝ち切れないレッドエンブレムが崖っぷち前のラスト1戦に連闘で挑んだものの、、残念ながら届かず5着。

直前のレッドエルザでめちゃくちゃ凹んでたのでなんとかして欲しかったんだけど、無念の1番人気連敗を食らってしまった。

このタイミングで1番人気2頭揃えて連敗は辛いです。。

しかも両方とも人気薄の横山和騎手、、

ただ、こちらは掲示板を外したらスーパー未勝利戦の出走資格がなかったので、最後気持ちだけで5着を確保してくれたのは本当に良かった。


普通に見えたスタートから久々に進んで行かず、いきなりピンチ。後方2番手から最初の直線を進んで、1コーナーでは少し位置取りを上げたものの相変わらず後方4番手辺り。向こう正面で中団の後ろまで上がって来て、やっといい形になったかな?でも残り800m辺りから気合いをつけても進んで行かず、3コーナーから4コーナーは最内を回って差を詰めようとするけど直線に向いた時点で前とはまだ7馬身近い差が、、!それでも残り200mで差を詰めるかと思ったら味のない感じになってしまい、、最後6着馬と7着馬に交わされそうになったところをなんとか差し返す感じで振り切って1.1秒差の5着。

時計も速かったし、恐らく馬自身のコンディションも本物じゃなかったんだろうなぁ。。

前走に続き完敗と言える負け方を喫してしまった。


とにかく使い過ぎで、今日もパドックの見た目はすごく良かったけどやっぱり疲れがあったと思うので、もう後は残り1戦って決まったんだからコンディションだけ整えて最後の1戦に臨んで欲しいと思う。

中山ダート1,800mは毎週あるので、馬の状態を見ながら相手関係も見ながら、、

後、何度でも言うけど勝てる騎手を乗せてあげて下さい。

特に今日みたいなイレギュラーな馬場はペースを読む力とかがすごく出ると思うので、こんな環境でも悔いなくラスト1戦を迎えられるように、なんとか一流騎手とは言わないまでも勝てる騎手を確保して欲しい。

力が足りないわけじゃないから、、

どうかお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿