2013年8月30日金曜日

レッドリヴェールが札幌2歳Sに挑戦!

うちの出資馬が2週連続で重賞に出走してくれるなんてとんでもない事なんだけど、何か先週までで盛り上がり切ってしまったせいか今週はすごく冷静に見ていられますねw

明日のラストは世代の一番星になってくれたレッドリヴェールの札幌2歳S。


冷静に見ていられる理由としては、このレース牝馬はずっと勝ってないのでそもそも勝てないんだろうなぁと思ってるからってのもあって。。

実際グリーンチャンネルで参考レースを見ても、ここまで勝ち上がった他の2頭ほどのインパクトはないし、よるところは須貝調教師と岩田騎手の妙な自信ぐらいなもんで。

強い相手に勝ったのは事実だし2歳の6月頭に上がり33.3秒なんてとんでもない切れ味を見せてるので力はあるはずだけど、ここはあくまで胸を借りる立場なんじゃないのかねぇ。


過去の傾向から考えればマイネルフロストが圧倒的人気になっておかしくないはずなのにそれほどでもないのは何なんだろうね。

新馬戦を見てたマラムデールもかなり強いと思うけど、こちらも牝馬なのでまぁここはレッドリヴェールと2着を争いましょう。

他にも新馬戦の勝ち方が良かった馬が何頭もいて、自分の出資馬が出るにも関わらず明日は普通に見るのが楽しみなレースになったと思う。


身体が小さいし切れ味の馬だから函館の最内枠は最悪みたいな言われ方をされてるけど、実はその辺はあまり心配してなくて、ステイゴールドの仔って函館かなり得意なはずだよね。

母系も重馬場は大丈夫そうな感じあるし、牝馬が勝てないレースじゃなかったらもっと盛り上がるんだけどなぁ。

どっちかって言うと心配はデビュー戦で馬群に入って行かなかったように、内で包まれて嫌になっちゃったりする可能性があるところかな。

まぁ岩田騎手だしその辺はなんとか鼓舞してくれるでしょう。


確かデビュー戦ではウィリアムズ騎手が「Go!」って声をかけたら弾けたって言ってたよね。

明日は岩田騎手が声をかけるのかな。

内からするするっと、、少しでも上位に喰らいついて行ってくれたら嬉しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿