2013年8月16日金曜日

超良血レッドエルザは崖っぷち前の3戦目

明日の2頭目は、同じ未勝利戦でもスーパー未勝利戦含めてあと2戦を残すのみとなった3歳馬レッドエルザが、芝に戻って3戦目を迎える。

前走7秒以上も遅れてゴールした時は目の前が真っ暗になったけど、原因だったソエはもう問題なさそうって事で、それを度外視すれば?芝1,600mで0.8秒差のデビュー戦を受けた2戦目。

これなら望みはありそうじゃない?、、(汗


とてつもない良血なのでどこかですごい成長を見せてくれないかなぁと思ってたけど、残念ながら大きな変化がなく3歳の8月後半を迎えてしまった。

後は現状でどこまでやれるかだな。

まだスーパー未勝利に出られると言っても、掲示板を確保してないと狙ったところには出られないわけだし、休み明け初戦と言ってもいきなりから結果を出すしかないところ。

そんな1戦で前走7秒差負けの馬に岩田騎手を確保してくれるのが角居調教師のすごいところで、本当に素晴らしい先生だと思うよ。

なんとかこのお膳立てに応えていい結果を出して欲しいな。

何度も同じ未勝利馬のシープシャンクスを交わす調教を積んでるのも、いい見方をすればディープ産駒を交わさせて勝つ味を覚えさせてるのかもしれないよね。

どうか頼むよ。


ずっと僅差の競馬で勝ち上がり目前のサクラビクトワールとかいて、いきなりの勝ち上がりは相当厳しいと岩猿を、、いや言わざるを得ないけど、何とか血の力で次に繋いで欲しい。

せっかくのこの血統、繁殖に使うのもいいけど、競馬場でももっと見させてよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿