2013年8月31日土曜日

レッドエルザ函館ラストは馬場が合わず大敗

崖っぷち前の1頭目はなんとか勝ち切って欲しかったレッドエルザだったけど、残念ながらぐちゃぐちゃの馬場が合わなかったか大敗に終わってしまった。

この戦績で1番人気に支持されちゃってたのはさすがにやり過ぎにしても、仕上がり自体は悪くなさそうだったんだけどね。。

掲示板に載れなかったので、これでスーパー未勝利戦はダートに出ざるを得ないはずで、これは事実上終戦になっちゃったのかもしれない。

辛いなぁ。。


揃ったスタートから外枠だったので少し押して先行。1コーナー手前で行きすぎちゃったのか岩田騎手が抑える仕草を見せて、並んだ5番手の内から3頭目ぐらいで最初のコーナーを回る。向こう正面では気持ち追走に苦労してるような感じで不安に。。3コーナーで仕掛ける感じに上がって行く、、と思ったら4コーナーに入ったところで全然位置取りを上げられてないのに岩田騎手が追っておらず、、後は気合いをつけただけで丁寧に流す感じになって、2.3秒差の10着で入線。

道中でもう勝負にならないのが分かったので、ショックと言うよりただただ残念。


前々走のダート戦と今日を見る限り、この仔はとにかく重い馬場が全然ダメなんでしょう。

なのでこれで芝に出られない可能性が高いって事は、事実上スーパー未勝利戦での勝ち上がりもほとんど不可能だと思われるので、本当に残念。

血統がすご過ぎるのも逆に大事にされる要素になっちゃうので、もしかするとこの仔が走ってるのを見られるのは後1回だけなのかもな。

大事なところでこんな大雨になっちゃって2,000mを2分10秒台なんてひどい逃げ切りを許しちゃうのももう運だから、、

これは諦めるしか仕方ないよね。

最後に一縷の望みを懸けて、どうか角居厩舎の力で勝ち上がりを目指して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿