2015年1月18日日曜日

レッドセシリアが初富士Sに挑戦

明日の2頭目は、今度こそのオープン入りを目指すレッドセシリアの初富士S。

もう何度「今度こそ」って言ったか分からないけど、ホント今度こそ準オープンを抜けて欲しいなぁ。

明日も乗ってくれるエビちゃんで1回大敗した以外はこのクラスでも0.5秒以上負けてないわけだし、定量戦のここは普通に勝ち負けまで行って欲しいところ。


ただ、かなり厳しい相手が揃ってるのも事実で、本当は日経新春杯に出るはずだったラングレーを筆頭に、今日残念だったインストアイベントの僚馬ダイワリベラルとか超良血馬シャドウダンサーとか、オープンって言われても違和感ない面子が揃ってしまった。

有力馬がみんな外を引いたのはうちの馬にとってはラッキーだけど、それでも強い馬は強いので「力を出し切れれば勝てる」とも言い切れないレースになった気はする。

まぁでもオープン入りしたらもっと厳しい面子と走るわけだし、そこはG1実績でなんとか勝ち切って欲しいな。


なにげに中山を走るのは初めてだけど、まぁハーツ産駒だし全然ダメってことはないと思うんだよ。

有力馬の中では1番内側にいる有利を活かして、なんとか結果を出してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿