2015年1月23日金曜日

逢坂山特別3度目の挑戦も惜敗

先週の6頭出しが未勝利で終わっちゃったのはちょっと痛かったですねぇ。。

期待の牝馬レッドジゼルとレッドオリヴィアの2頭出しで臨んだ逢坂山特別3度目の挑戦は、無念の4着と3着。

最後の直線はワンツーもあるかって場面があっただけに残念でした。


出遅れ癖があるレッドオリヴィアも珍しくまぁまぁ出てくれて、ガリバルディの前で2頭が先行した時は勝てるかもって思ったんだけどなぁ。前に行ったレッドオリヴィアを一瞬内で詰まりながらもレッドジゼルが交わして、そのまま2頭で競り合って先頭に並ぶ形で理想的なワンツーフィニッシュパターンだったものの、ゴール寸前で2頭に交わされて最後前に出たレッドオリヴィアがハナ+クビ差3着とそこからハナ差のレッドジゼルが4着。

う~ん、、悔しいですね。


せっかく超強敵のガリバルディ(主戦騎手福永祐一)がミスってくれたのに勝ち切れなかったのが本当に残念。

また次も当たる可能性があると思うと、どうせなら勝ってくれといた方が、、とか思っちゃいますね。

まぁでも元々クラス上位だったレッドジゼルはもとより、レッドオリヴィアも十分ここは通過点って言えるだけの力を見せてくれて本当に良かった。

ただ、、結果的にはやっぱりここで勝てなかったのが残念ながら先週の未勝利に繋がっちゃったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿