2015年1月24日土曜日

ゲットクローサー今度こそ2戦目

明日は2頭が出走で、まずは今週のメインレースとも言えるゲットクローサーの2戦目。

前走は疑惑の除外になってしまって、特に影響なかったはずなのになぜか立て直しの放牧で結局2か月も経ってしまいました。

これで地味に9月のデビュー戦から4か月ぶりの実戦なんだけど、どうも仕上がり途上と言う。。

ちょっとここまで不信感ばっかり募る状況になってしまっているので、なんとかここで最低でも掲示板は確保して次に繋げて欲しいところ。


目標は来月8日(日)の牝馬限定ダート1,800mだと思ってたので、せっかく間に合うしどうせなら今週使って中1週で、、とか皮算用をしてたらちょうど10日前に帰って来て、妄想通りこのローテーションになりそうなので実はローテ自体はまぁこれでいいかと思ってるんですよ。

ただ、欲を言えばしがらきでもう少し仕上げておいて欲しかったなぁとは思う。


相手関係を見て中京で小牧騎手にはなったけど、帰厩10日の競馬で福永騎手を確保できるのはやっぱりこのクラブの強さだと思うし、せっかく恵まれてる環境なので早くいいところを見せて欲しいな。

その小牧騎手、最近うちの馬でちょっとお粗末な騎乗が続いてるとは言え、四位騎手や一昨年までの横山典騎手と並んでうちの主戦騎手みたいな数を乗ってくれてて、ミスが多くてもそれはそれで結果も出してくれてるからね。

明日もこの仔にとっては結構大事なところなので、なんとか掲示板以上には持ってきて欲しいと思う。

仕上がりがソフトだから福永騎手は大歓迎と思ってたけど、小牧騎手みたいな余力ある馬をしっかり伸ばし切れる騎手もいいと思うので、3歳になってゲットクローサーがどれだけの脚を使えるか、ちょっと楽しみ。


相手関係ではゲルズピアレスピンクが断然だろうなぁ。

クラス上位のこの辺と仕上がり途上でどれだけやれるのかが見所だよね。

素質ではまだうちの馬が5枚ぐらい抜けて断然だと思ってるので、ここで好勝負になれば次は相当楽しみになるでしょう。


あの緩さなので切れ味じゃ厳しいだろうし、なるべくなら前に行くか早めスパートでマクって行くみたいな競馬が見たいけどどうでしょうか。

しっかりスタートから出して行ける力がついていればとりあえず合格だと思う。


実は明日は予定ないので中京競馬場ぐらいなら行けるんですが、、ちょっと最近色々大変で疲れてしまったので明日は自宅観戦にします。

明日が初めての社台系出資馬口取りパスになってくれたら最高なんだけどなぁ。

2 件のコメント:

  1. やってくれましたね!最高です!
    あんあ調整では勝てると思っていなかったので嬉しさ3倍増です。
    この勝利で、この仔の扱いも良くなって欲しいすね。

    まだまだ課題はあると思いますが、上のクラスでもいい勝負が出来ると思いますよとレース後に小牧騎手が言ってくれましたので、更なる成長を見守りましょう!

    次走、格上でヒヤシンスS出れれば最高ですね!おそらく小倉のくすのき賞になるのではと勝手に思っていますが・・・

    夢の関東オークスにとりあえず1歩近づきましたね!cazさん!
    川崎のウイナーズサークルでお会いしたいですね!

    返信削除
  2. 嬉しかったですねぇ~♪
    しかも中京競馬場での初口取りおめでとうございます!

    小牧騎手のお墨付きがあると更に楽しみですね。
    彼は色々ありますが、馬の力を見る目は確かだと思うので、
    その言葉を信じて応援したいと思います。

    まだ小回りと直線が長いコースとどっちがいいか分からないので、
    小倉にしろ京都にしろ次がまた本当に楽しみです。

    府中は、、
    私の密かな妄想ですがそれもちょっと期待しちゃうんですよねw

    本当に素晴らしい1日になりました。
    改めて、いつか必ず口取りご一緒しましょう!

    返信削除