2015年1月18日日曜日

世代唯一の牡馬レッドリーガルがデビュー!

今日は1,000万下を3着4着だったので上々と言わなきゃ怒られるんだろうけど、、ちょっと不満の残るレースもあったので明日はスッキリ勝って欲しいところ。

今日に続いて3頭出走の最初に走るのは、この世代唯一の牡馬になるレッドリーガルのデビュー戦。


さすがに牝馬だけってのは淋しいだろうと思って最後に出資したこの仔だけど、もう新馬戦があるうちにデビューできるのはこの仔とレッドシェダルだけなので、この世代で新馬勝ちを達成するには何としてもここで勝って欲しいってのが正直なところ。

最初の入厩は2歳の6月だったけど、すぐゲート試験に合格した後は頓挫ばっかりで、、この仔もちょっと厳しいかと思ったところからなんとか立ち直ってくれた。

年明けには栗東坂路のラスト1ハロンを12秒フラットで走ったりして、なんとかそれなりに期待できるところまでは来てくれたと思う。


相手は角居厩舎の評判馬ネオアトラクションと、調教の動きに大物感があるらしいタイキレガトゥス辺りになるのかな。

うちのもそれなりに人気になってるけど、京都でファルブラヴ産駒とMontjeu産駒が人気になってるってのはどうなんでしょうねw

まぁその辺は相手に恵まれたってことで認識しておきましょう。

珍しいことにSS系がダイワメジャー産駒のホーリーエンジェルしかいないので、そこに切れ負けしないように乗ってくれれば勝ち目はあるんじゃないかな。


出資額がかなり少ない世代とは言え新馬勝ちゼロはさすがに淋しいので、なんとかここは結果に拘って走って欲しいですね。

この仔が勝ち上がらないと6歳で全馬引退になっちゃうわけだし、、

期待して応援します。

0 件のコメント:

コメントを投稿