2015年1月25日日曜日

ゲットクローサーが勝ったぜ!!

いやぁぁやってくれました。

社台サンデー出資馬ゲットクローサーの2戦目は、まさかの圧勝で見事に勝ち上がり!


さすがに今回は権利取りだろうと思って無理せず自宅観戦にしたのを、心の底から後悔させてもらえましたw

社台系出資馬は時間さえ許せば応援に行こうと思ってたのを、マーブルカテドラルの応援行脚で交通費を使い過ぎたのが気付かれてwしばらく勝負レース以外自粛になってたわけですが、、

多分陣営も今日に関しては勝とうと思ってはいなかったと思うんですよね。

それを見事に圧勝してくれて、もう本当に感激ですよ!

嬉しいなぁ。

ここで初めて社台系出資馬が勝ったのに口取りに参加できない体験をさせて頂きました。


揃ったスタートからゆっくり出たらいきなり鞭を打つ、、!更に3発ぐらい打って最初の直線で2番手へ。鞭を使ったとは言えそんなに無理してない感じで向こう正面も逃げ馬をマークする2番手をキープ。今日はまず前に行くのが何より大事だと思ってたのでこの時点で一安心。そしてここで3ハロン目を1ハロン14.5秒まで落とせたのがラッキーで、最初の1,000mが66.3秒って出た時はこれは馬券圏内もあるぞ!と。手を動かしてたか分からないけど3コーナーを回りながら仕掛けて、少しずつ差を詰めて先頭に並んで直線。追い出してすぐは最初無理した分、ちょっと足りないかなぁ、、と思ったら残り350m辺りであっさり先頭に立つ!それでもまだ手応えないかなぁなんて思ってたのも杞憂で、後は追ってきた馬の手応えがなくなるなりに離して3馬身0.5秒差の優勝。

いやぁこれは何度見ても嬉しいですねw


最近ちょっと怪しい騎乗が続いてた小牧騎手が見事に前に行って勝ってくれたのも本当に良かった。

この人はやっぱり思った通りのレースになって馬が思った通りに走ってくれたらしっかり勝ち切ってくれるよね。

その「思った通り」が難しいわけだし、臨機応変な対応も大事ではあるけど、上手く行った時だけでも力を出し切ってくれるのは心強いですよ。

ありがとうございました。


すごいスローペースだっただけに時計が微妙なので、これで上に行ってもすぐに通用とは言い切れないけど、これだけの血統でこれだけの馬体の馬なら普通に上に行ってもいきなりから行けるのでは、、?

安定勢力のゲルズとかピアレスピンクが崩れてるところで圧勝したわけだし、上に行っても十分にやれるんじゃないかと思ってます。


まだ仕上がり途上なので中1週とか中2週で使いたい感じだと思ってて、普通に考えれば次は2月15日(日)の京都1,800mなんだろうね。

でも、、個人的には中3週の格上挑戦で府中のヒヤシンスSなんかもちょっと期待しちゃいますね。

まぁその辺は吉田調教師のジャッジに任せるってことで。


なにげにこれが8頭いる3歳馬で初めての勝ち上がりなんだよなぁ。

間違いなく勝てる力のある馬は何頭もいるので全然心配はしてなかったけど、やっぱり実際に1つ勝てるとちょっと安心します。

初めてのサンデーTC出資馬勝ち上がりにしてこの世代最初の勝ち上がり。

嬉しいなぁ。


いやぁ本当に嬉しい1日になりました。

せっかく勝ったのに口取りに参加できなかったらショックかなぁとか思ってたけど、社台系の出資馬が勝ってくれたらもうそれだけで最高ですね。

これで自粛も解禁してもらえそうなので次は現地にも行きたいと思いますが、、

とにかく今日は最高でした。

念願の(関東)オークスまでこのまま突っ走ってくれぇ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿