2015年1月17日土曜日

逢坂山特別3度目の挑戦は2頭出し!

今週はいよいようちの出資馬も本格始動って感じの6頭出し。

なかなか楽しみな馬が揃ってて、6頭が走る5つのレースは1番人気は1つもない代わりに、どれも全く勝ち目がないわけじゃないと思うので、この辺で新年初勝利を決めておきたいところ。


そんな中で最初のレースは、個人的に3年前のセインツから去年のレッドジゼルに続いて3度目の挑戦になる逢坂山特別。

しかも今年はレッドジゼルとレッドオリヴィアの2頭出しで、どちらも普通の1,000万下なら十分に勝ち負けになる力があるはずなので、今度こそ勝たせて頂きたいところ。


このクラスで4着2着4着2着のレッドジゼルが実力上位なのは疑いようもないところだし、芝では3戦2勝で、負けたローズSもあのレッドリヴェールと同タイムのレッドオリヴィアは、もしかしたらかなり強いかもしれないって期待してる馬。

去年は秋華賞を目指してちょっと押せ押せのローテーションだったのに大きく崩れなかったのが、しっかり休んで馬体も成長したいまなら十分クラス上位の力は出せるはず。

この2頭ならちょっと強気なこと言っても怒られないんじゃないかな。


ただここは相手が悪くて、なんでまだこのクラスにいるのかちょっと理解できないガリバルディ(主戦騎手福永祐一)と当たってしまった。

いくらうちの2頭が実力上位って信じてても、さすがにガリバルディにまともに走られたら勝ち目は相当薄いと思う。

しかも4歳だからとは言えハンデがレッドジゼルの54kgに対して実質同斤量の56kgと軽くて、これはちょっとずるいんじゃないかねw

このレベルの馬さえいなければ、、ってのが何とも悔しいところ。


唯一希望があるとすれば、明日は雪が残ってちょっと重めな馬場になりそうな上に相手がディープ産駒としては決して有利じゃない内枠を引いてくれたこと。

少しでも付け入る隙があるとしたらここなんじゃないかな。

四位騎手と秋山騎手にはなんとか一泡吹かせてやろうって騎乗に期待してます。

強敵を倒して、今年の初勝利はここで頼むぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿