2015年1月4日日曜日

レッドシャンクスとレッドマニッシュが激突!

明日の3頭目は、、なんと4頭目と一緒で出資馬ガチになってしまったレッドシャンクスの12戦目とレッドマニッシュの18戦目。

屈腱炎寸前で2年も休んでたからではあるんだけど、1つ下の牝馬が1.5倍も走ってるこの状況ってどうなのよ。。

まぁこの厩舎だし、、そこは仕方ない。


手術明け初戦を不利な競馬で3着したレッドシャンクスも、中山でもやれるところを見せてくれて鞍上大幅強化のレッドマニッシュも、ここはかなりチャンスがある競馬になったと思う。

口取りは外れたというか、メールの不具合で申込みできなかったから自宅観戦にはするけど、どっちかが勝ってくれる可能性は結構あると思ってる。


相手関係としては、現時点ではなぜか5番人気だけどオープンで普通に接戦を戦ってたゴットフリートが圧倒的な強敵だと思う。

他にも人気になってるマイネルアウラートは確かにクラス上位だし、まぁ厳しい相手関係であることは間違いないんだよね。

でもレッドシャンクスだって元々オープンで勝ち負けぐらいやれたはずの馬だし、レッドマニッシュは良血開花してるとしたらもしかすると一気にオープンまで駆け上がれる力をつけてるかもしれないもんね。

出資馬でエビちゃんに乗ってもらうのは久々だけど、いまのレッドマニッシュならチャンスがある競馬を目指してくれると思うからかなり楽しみ。

ブノワ騎手は、、まぁ変に後ろからって決め打ちしないでくれればいい位置から力を発揮させてくれるでしょうきっと。


ここも本当に楽しみ。

なんとかどっちかに勝ち上がりを決めて欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿