2015年1月23日金曜日

レッドロンメル1,000万下初戦は2着

まさかのこの週全敗でここまで来てしまったレッドロンメルの6戦目は、勝ってくれるまでは行かなかったものの1,000万下昇級初戦を大健闘の2着。

ここまで誰か勝っててくれれば大満足だったんだけどね。

いや、まぁこれでも満足は満足です。

直線に向いてしばらくこれは大敗かと思ってたら目を覚ましたように追い込んでの2着で、これなら慣れだけでも十分にここは突破できるはず。

よしよし。


揃ったスタートから気合いをつけて行って、芝の部分も特に問題なく先行。3ハロン目ぐらいからちょっと引っ掛かって、3コーナーと4コーナーの間でやっと落ち着いたと思ったら下がって行ってこりゃ全然ダメだ、、と。早くも鞭が入ったけど直線では離されてて、あ~ぁ、、とかやる気を失ってたら残り300mからまた伸び始めて、最後は0.2秒差まで追い込んでの2着。

最後の伸びは上のクラスに行ける破壊力を感じるものだったし、いいレースになったと思う。

昨日のガリバルディ(主戦騎手福永祐一)に続いて、圧倒的に力が抜けてるフミノファルコン(主戦騎手福永祐一)が負けたところで勝てなかったのはほんのちょっとだけ悔しいけど、こちらは先着したのでそれも改めて自信になったと思う。


次はもしかすると戸崎騎手が乗ってくれるかもしれないんだね。

それもめちゃめちゃ見てみたい。

戸崎騎手のレースを選ばなかったとしても浜中騎手を背に初めての関東遠征になるわけで、それもそれで久々に会えるかもしれなくて超楽しみ。

出世の遅れてた期待馬がついに軌道に乗ってきたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿