2015年1月23日金曜日

インストアイベント2度目の庄内川特別は大敗

去年に続いての挑戦になった社台出資馬インストアイベントの庄内川特別は、ひどいレースになってしまって大敗。

正直、内枠とか同コース続けるとずるさを見せるところとか、全然人気なかった前走より謎の1番人気の今回の方が不安が大きかったんだけど、それにしてもこんな負け方するとは思わなかったので残念。


悪くないスタートから自然に先行、、と思ったらずるずる下がって後方から。そして3コーナーでは前の馬に邪魔されて下がり、4コーナーでも上手く捌けずほとんど最後方まで下がってしかも進路がない。。外に出してやっと追えるようになったのはもう体勢が決した後って感じで、最後は差を詰めたものの1.1秒差の13着に大敗。

実績を残してる騎手なので仕方ないと思うしかないけど、これはちょっとひどい乗り方だったですね。

このコースの内枠が弱いのはこうなりやすいからなのかもしれないけど、、明らかに力を出し切れないレースになってしまったのが残念でした。


これでまた放牧で、次は府中のダートかな?

多分この馬は環境を変えながら走った方がいいと思うのでこれはこれでいいと思うし、次は次で仕上がり次第では十分チャンスもあると思う。

切り替えて行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿