2015年1月24日土曜日

レッドオーラムが花見小路特別に挑戦

ちょっと更新が追いついてないので先に今週のレースについて書いて、後で先週分をバックデートで更新しようと思います。。

今週は3頭の出走で、まずは明日レッドオーラムが昇級2戦目の花見小路特別に挑む。


去年レッドジゼルがほとんど勝ってた競馬で2着に負けたレースなので、先週の逢坂山特別に続いてリベンジの期待がかかるところだけど、、

さすがにここはちょっと相手が強いかな。。

京都の芝1,600mって言ったらもう完璧にディープ産駒に蹂躙されてるコースの1つで、そこに3頭もクラス上位のディープ産駒が出てるんだからダイワメジャー産駒のうち馬にはちょっと荷が重い。

しかも最近あんまり結果が出てない印象の橋口厩舎の休み明けだからねぇ。


とにかくケイティープライドベアトリッツディープサウスのどれか1頭にでもいいから先着できればって感じ。

ここでいい競馬を見せられれば、本格的に「クラスに目途」って言えるだろうしね。


しかし、、なにげに年明けもう出資馬が12走もして勝ち星がないので、、

前々走みたいにスローからのヨーイドンで33秒フラットぐらいの脚を使って驚かせてくれたりとか、、ないかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿