2015年1月11日日曜日

レッドジョーカー久々の掲示板目指して16戦目

明日の出走は2頭目の7歳馬、レッドジョーカーの16戦目。

昨日の同じ7歳馬レッドシェリフは残念な結果に終わってしまったので、こっちが気を吐いて若い者には負けてられないところを見せて欲しい1戦。

まぁ昨日が40戦目だった彼と違ってレッドジョーカーはまだこれが16戦目なので、キャリア的には若手の範疇なんだけどね。。


屈腱炎やら喉鳴りやら周りの雑音やら色々乗り越えての前走は久々に見所のある競馬で、更に状態の上がってるここは掲示板ぐらいまで期待したいところ。

逆にもうここからは大敗が即進退伺いって感じになるので、なんとか久しぶりに結果を出して欲しいなぁ。

手元の資料によると、中3週だけどラスト15秒切るところを5本も乗ってて、しかも最終追い切りはラスト12.9秒となかなかの時計。

前走はいい競馬をしながら最後息が切れちゃったけど、これで走れる状態になってればもっと上まで狙えるかも?

もしかすると?と思って彼のレースを見るのは本当に久しぶりで、それだけでもちょっと嬉しいです。


相手関係的には好走続きのシュナップスが人気で、前に行って大負けしないダブルフェイスが続く感じでしょう。

とても「この相手なら行ける!」とは言えないけど、前走の競馬だけで見たら勝負になっても不思議はない面子なんじゃないかな。

ここで鞍上が田辺騎手とかで前に行けるようだったら本当に楽しみだったんだけど、、せっかく調教をつけてくれてるので杉原騎手になんとかしてもらいましょう。


せっかくの7歳馬2頭の出走。

まさか2頭とも2桁着順なんかで終わらせるわけにゃ行かないのでなんとか最後まで声が出せるような競馬を頼みますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿