2015年1月4日日曜日

レッドサクセサー試金石の初夢S

明日の2頭目は、ここが試金石とも言える準オープン昇級初戦、初夢Sに挑むレッドサクセサーの19戦目。

人気はクラス上位のワンダーアシャードに集まると思うけど、鞍上が世界最強ジョッキーだったとは言え休み明けで前走あれだけの競馬をした後だけに、ちょっと期待も持ってしまう。

もしここで連勝なんてことになったら、いきなり年初から重賞戦線に勝負になるレベルで参戦できそうだもんね。

そんな甘いもんじゃないのは痛いほど知ってるけど、とりあえずそんな状況で迎える準オープン初戦になるのは確かだと思う。


明らかに上位なワンダーアシャードの他にも、明け4歳のメイショウスミトモとか、この条件で堅実なマイネルクロップやらキクノソル辺りがいて、これまでのレッドサクセサーだったら掲示板に載るのだってかなり骨な相手だと思う。

なんか競馬新聞によると調子も絶好調って感じではないみたいだしねぇ。。


まぁそれでも年初から夢のある1戦を迎えられるのは幸運だし、そもそもこのレースは「初夢」Sですからね。

いい夢を見させてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿