2015年1月17日土曜日

インストアイベントが今年も庄内川特別に挑戦

明日の3頭目は、こちらも去年に続いての庄内川特別挑戦になる社台出資馬インストアイベントの15戦目。

前走は厳しい相手に大外枠でちょっと期待してたら本当に激走してくれて、ここは同条件の叩き2走目になるので更に前進も期待したいところ。

なんか同条件を続けると変にずるいところを見せる馬なんだけど、枠順が前走の大外から1枠2番と大きく変わるので、これが刺激になって集中して走ってくれると嬉しいんだけどな。

はっきり言ってまぁ実力上位とは言い難い現状でも、実際この条件でクラス上位の馬が揃った前走を勝ち馬からタイム差なしで走ってるので、まるで勝ち目がないわけじゃない、、はず。


周りを見るとディープ産駒のアドマイヤオウジャと、オープン2着があるコウエイタケルが強敵になるんだろうな。

ただ、2頭ともちょっと中途半端な枠に入ってくれたからぐちゃぐちゃになってるうちに捌き切れない、とかなってくれればチャンス。

後はもしかしたら出資馬になってたかもしれないイントロダクションもかなりの強敵。

散々悩んだあげく出資を見送った馬に勝たれちゃったらなんか複雑だよなぁw

先週走るはずだったのが除外になって、鞍上が津村騎手になってるのでこちらも万全とは言えないはずだけど、、実力は上位なので怖い。


前走はこのクラスで強い馬が揃ってたのに対して、今回は安定してないけど素質上位は明らかって馬が多いのが違いかね。

外枠有利なコースのはずなのに菊沢先生は内枠を希望してたみたいなので、明日は前に行って頑張る競馬を想定してるのかしら。

ここは裏開催の鬼、吉田隼騎手の腕で最後の直線を目一杯伸び切れる競馬にしてくれれば、そんなに恥ずかしい競馬にはならないはず。

今度こそ初めての社台出資馬口取りパスを決めてくださいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿