2015年1月10日土曜日

レッドシェリフついに40戦目到達!

今週はうちの古豪7歳馬2頭が出走。

本当はレッドセインツもここにいて欲しかったけど、それでも残ってる7歳馬2頭が一緒に出走してくれるのはなんか嬉しいですね。


まずはついにこれが通算40戦目になるレッドシェリフの芝2,200m戦。

どこからともなくプラス24kgって情報が入りましたが、、まぁ体重はあんまり関係なく休み明けから能力全開って馬じゃないのでここはしっかり走る気を見せてくれればって感じでしょう。

本当に休みなく走ってくれた彼も少しずつ休みが長くってきてるので、あんまり負担ないように自分のペースで走ってくれれば嬉しいかな。


割と実力馬が揃ってて、どっちにしろここで勝ち負けってのは厳しいかなと思う。

やっぱりディープ産駒のオリハルコン辺りが強いのかね。

これぐらいの相手が揃ってる中でデキる4年目、菱田騎手に乗ってもらえるのは嬉しいと思うし、やる気をなくさない程度に強い相手に揉まれて気持ちが乗ってくればいいんじゃないかな。


昨日は書きながら寝てしまい、、今日は朝から用事あったのでやっとなんとか帰って来たところ。

せっかくリアルタイムで見られるので40戦目を飾るようないいレースよろしくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿