2015年1月4日日曜日

レッドサクセサーの初夢Sは完敗9着

今日の2頭目、ちょっと夢を見て臨んだレッドサクセサーの初夢Sは思い切りクラスの壁を見せつけられての完敗。

休み明けを叩いての1戦で体重も変わらずだったのになぜかパドックでは前走より緩く見えて、まぁこんな感じだよなぁとか思ってたらこの負け方なので、仕上がり面で万全じゃなかった可能性はあると思う。

とは言っても、じゃあ調子だけで負けたのかと考えればそれ以上の負け方だったと思うし、自分としてはここは完敗って評価だな。

また改めてしっかり仕上げて、1つずつ階段を上ってくれればいいと思う。


揃ったスタートから気持ち気合いをつけたけど全然ダッシュがつかず後方から。すぐに手を動かしてもやっぱり進まず、そのまま最初のコーナーは後方3番手の内から3頭目辺りを回る。この時点では内に馬がいないのに内を大きく空けててなんでだ?と。それでも2コーナーを回りながら内から位置取りを上げて後方6番手まで上げる。すぐに後ろから行かれたりして出入りがありながら3コーナーに入って、ここで外から進出開始。内から6頭目ぐらいを通ってかなり大きなアクションで4コーナーにかけて追い出したものの前との差を詰められず、7番手ぐらいで直線へ。やっぱり前走のようには行かないなぁと思いながら、それでも伸びていたので掲示板ぐらいは確保してくれるかと思ったものの、残念ながら最後の200mは止まってしまって1.6秒差の9着で入線。

完敗だよね。。


ここまで3回か4回使ってから放牧ってリズムで来てるので、今回ももう1つは使ってくれる感じでしょうか。

そうすると中3週で北山Sがちょうどいい感じかな。

個人的に準オープンに慣れてなくて、その辺だと除外状況とかどうなのかしら。

普通に使えるといいけどなぁ。


ちょっと夢を見て臨んだ初夢Sだったけど、結果は残念でした。

まぁでもいい夢は見られたよね?

また1つ1つ強くなって、年末辺りに改めて夢を見させてもらいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿