2015年1月30日金曜日

レッドシャンクス立春賞で今度こそ4勝目を!

直前8Rのレッドジョーカーに続いて、9Rに登場するのは同じ藤沢厩舎のレッドシャンクス。

強敵相手に500万下を割と楽に勝って、1,000万下突破はすぐだと思ったところから怪我を乗り越えて苦節2年半、、

休み明け3戦目で、そろそろ機は熟したと思うんだよなぁ。


前走も十分に勝機はあったはずなんだけどブノワ騎手に超不細工に乗られてしまったので、今度こそって気がする。

個人的に北村宏騎手とは超絶相性が悪いんだけど、良くも悪くもブノワ騎手みたいにあからさまに間違った乗り方はしない騎手だし、順調に調教が積めてる今回なら前に行ってしっかり勝ち切ってくれるんじゃないかな。


前走に続いて相手はかなり強くて、エバーグリーンとかシュンドルボンフジマサエンペラー辺りは明らかにクラス上位の馬だと思う。

とは言ってもゴットフリートなんかがいた前走ほどの厳しさではないと思うし、レッドシャンクス自身こんなとこにいる馬じゃないはずなので、なんとか勝ち切って欲しいところ。


府中が得意かって言うとそうとも言い切れないこの馬だけど、水分が残った開幕週の馬場なら馬場自体は絶好なんじゃないかな。

今度こそ勝って欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿