2013年3月31日日曜日

レッドムーヴは3戦目で初の掲示板

こちらは今日掲示板に載るかどうかで将来がかなり違う気がしてたので、結構嬉しい4着。

なんとなく過去の出資馬の面影を感じて、全然人気ないけど馬体いいじゃん!みたいな感じで出資したから、調教だけじゃなくやっとレースで好走してくれて、実は少しホッとしたと言うのが正直なところ。

あんまりスムーズなレース運びでもなかったし、しっかり調整していい騎手を乗せて出られれば、次走はそれなりに行けるんじゃない?

しかも勝ったリスヴェリアートは忘れてたけど友人の出資馬なので、それも(大西さんに連敗するより、、?)嬉しかった。


今日も出負けて、いきなり2馬身ぐらい遅れた後方2番手から。すぐに自然に上がって行って、中団の後ろから先団の後ろに追いつくか?ぐらいのところまで上がって3コーナーにかかる。内枠で遅れてた分、コーナーは狭かったので無理に行かず、4コーナーの最後でちょっと外目に出して進路を探しながら直線へ。道中で脚を使ってたし狭いから厳しいかなぁ、、と思ったら今日はグイグイ伸びて、馬群が競り合ってる中をいつの間にか抜けて、0.3秒差4着まで上がったところがゴール。

これは調教の良さがレースにも出せたって言っていいんじゃないかな?


相手次第で勝ち上がれそうな脚を見せてくれたのは収穫だし、何より次のレースを選べる=厩舎に置いて頂けるのが大きい。

この厩舎も優先出走権を逃すとあっという間に放牧に出されてしまうので、せっかく調教がいいのに色々と工夫をして貰えないのが残念な中、これで次は勝利を目指して何かやってくれそうなのは嬉しい。

最近は毎年リーディング上位で腕は確かな厩舎だから、これで長く厩舎にいられるのはデカいよね。


次は京都の芝だと相手が強いので、意外と中1週か中2週で福島の牝馬限定芝1,200mとかどう?

直線の長くいい脚な感じの伸びを見ると、直線が長い方がいいのか、逆に切れ味勝負にならない小回りの方がいいのかいまいち掴めないけど、過去のロック産駒はどっちかと言うと小回り向きな気がするから、福島はいいんじゃないかしら。

調教師もせっかくだから次は狙って来ると思うので、次走の発表から楽しみにしてます。

久々に出走馬がみんな期待以上に走ってくれていい土曜日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿