2013年3月17日日曜日

レッドアリオンがフローラルウォーク賞を快勝

今週の5頭出しもここまであんまりな結果が続いてて、ここは勝ち切ってくれて本当に良かった。

使い詰めでなんとかNHKマイルC出走を目指すレッドアリオンのフローラルウォーク賞は、人気に応えて快勝。


気持ち遅れたスタートから出して行ってじわじわ先行。引っ掛かる強敵ラブラバードを見て一瞬行きたがったように見えたけど、川須騎手が抑えたらすぐに従って3番手から追走。向こう正面でちょっと出入りがあったけど動じず、3コーナーから4コーナーは追わずにじっと内を回って、前に2頭を見る形で持ったまま直線へ。残り300mぐらいでやっと追い出すと一気に突き抜けて、最後はまた舌をベロベロしながら0.6秒の差をつけて優勝。

相手なりに走るタイプだから後ろから行ったら今日も普通に負けると思ってたので、コースロスもなく上手く先行してくれた川須騎手には感謝。


未勝利戦を勝った時も逃げて強い勝ち方だったように、この馬はやっぱり前に行ってこそ強い競馬をしてくれるタイプだと思うんだよね。

次走また福永騎手に戻る事になったとしても、これを見て今度こそもう溜める競馬は勘弁して欲しいな。


いやぁしかし強い競馬でした。

まぁ相手が揃ってたと言っても500万下だからこれで上に行ってどうこうではないんだけど、、

それでもこの競馬なら、前走や前々走みたいな面子とまたやってももっと差を詰められると思うから、今後が楽しみ。


どうやらまだ休まずに中2週でNZTを目指すみたいなので、そこはもう故障するまで上を目指して最善を尽くしてくれるって事で諦めて、4月6日を楽しみにしていようと思う。

世代チャンプのロゴタイプがこっちに来なければ、コパノリチャードもとりあえず皐月賞に行くみたいだし、次も勝ち負けには加われるはず。

本番はその辺が出るかもしれないからちょっと厳しいかもだけど、堂々とG1挑戦してくれるところまで行ってくれれば嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿