2013年3月10日日曜日

レッドカチューシャ3戦目は惨敗で、、大丈夫?

今日1番期待してたこの仔がまさかブービー負けとは、、

着順が激しくショックだったのはもとより、脚は大丈夫なんだろうか。

最後の直線では藤岡騎手が完全に追うのを止めて、スピードを緩めるような動きをしてたので、何か異常があったのは間違いないと思う。

何事もなけりゃいいんだけど。。


若干出負けたスタートから押して行って先行。せっかく外回りなので今日は後ろから行くかと思ってて、意外だなぁと思いながら見ていると楽に4番手まで上がって行く。3コーナーまで内から2頭目でじっと我慢して、4コーナーに入ったところで合図を出すとちょっとジリ脚な感じで、5番手からポジションを上げられないままコーナーを回り切ってしまう。直線は1回鞭を使った後はもう追わないどころかちょっと抑えるような感じになってスピードを落とし、もう画面にもほとんど映らず4.0秒差の15着でやっとこさ入線。

う~ん、、嫌な感じ。。


とにかく次はどうこうってよりまず無事だったのかどうか。

冷静に見ると、今日はパドックからすっかり落ち着きを欠いてたし、あれでムキになって先行して余力がなくなっただけかなぁとも思うけど、、


どっちにしろこれで放牧に出たら次はいつ帰って来られるか分からないんだよね。。

前に同僚のレッドヴォーグって馬の扱いを見てこれはひどいと思ったけど、脚が曲がってるから入厩は遅らせたって言ってる馬を6週間で3回使ってこの結果って言うのは、やっぱりきつい。

馬が壊れる事に対しての恐怖感があんまりないんだろうな。

それはそれで考え方だけど。

とにかく無事であって欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿