2013年3月15日金曜日

レッドプレイヤーが心房細動で引退、、

今週はきっとあの馬の引退報告を聞く事になるんだろうなぁと思って鬱々と過ごしていたら、、

なんとその馬は今週も競馬場に姿を見せてくれる事になって、めちゃくちゃ喜んだのも束の間、、残念ながら別の辛い報告、、レッドプレイヤーが心房細動で引退するとのニュースを受け取った。

復帰を目指した大井では2戦続けてレース中に心房細動を発症していて、それでも荒山調教師はなんとかしようと努力してくれていたので、どれだけでも待つぞ!と覚悟を決めていたんだけど、やっぱりこのまま競走馬として続けるのは危険だって判断になったそう。


うん、、

こればっかりは本当に仕方ないよね。

大井でも、パドックを見てるとこの馬が走らないのが不思議で仕方ないぐらいいい馬だったので、惜しい気持ちはある。

でもこの病気を2度も発症して現役を続けるのは正に命を懸けて走る事になるわけで、続けて欲しいなんてとても言える状況じゃないもんね。。


難しいよなぁ。

この兄弟は上から屈腱炎、骨折+心房細動、骨折とみんな順調に行かなくて、やっぱり体質的に弱いのかもね。

この仔に関しては身体が弱かったのに加えて気持ちの面でも闘争心を欠いてるところがあって、病気にさえならなきゃなんとかなったのかどうかは分からないんだけどね、、

でも1回ぐらい心身ともに成長した「本当の実力」を見てみたかったなぁ。


兄弟に全頭出資してる思い入れのある馬だったので本当に残念。

馬体では1番評価が高かったこの仔だけが1勝も出来ずに引退しちゃうなんてね。

競走馬出資は難しい。


どうか幸せな余生を過ごしてくれる事を祈ってます。

短い間だったけど、お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿