2013年3月17日日曜日

レッドアリオンの8戦目はフローラルウォーク賞

なんとか最近の流れを断ち切って欲しいのが明日のレッドアリオン。

ここを勝てばまだNHKマイルCへの挑戦の目が残るから、そろそろ勝ち切って欲しいなぁ。


もうさすがに放牧だろうと思ってから更にそこまでの倍ぐらい使ってるので、とにかく無事に走ってくれる事を祈りながらにはなるけど、ここまでの戦績を考えれば圧倒的人気になるのは自然なところ。

ただ、この馬は相手なりに走る馬だから、相手のレベルが一気に下がった自己条件だからと言って確勝とは到底思えないのが辛いところ。

特にまた後ろから行ったら、既に1回負けてるラブラバードにまた出し抜かれちゃうんじゃないかな。

川須騎手にはしっかり工夫して乗って欲しいな。


他にもカオスモスを物差しにすると力は互角と思えるタイセイドリームは相当な強敵だし、良血馬のアルバタックスなんかもいたりするので、前2走よりレベルが下がったと言っても実は大して変わらないってのが実態かもしれない。

それならせっかく登録してたんだから今日のファルコンSに出れば良かったのに、、?

まぁそれは言っても仕方ないから、なんとか今度こそ先行して勝ち切ってくれる事を祈りましょう。


これだけ使ってパフォーマンスがあまり落ちてないのは大したものだけど、さすがにいつ見えない疲れが出ても不思議じゃないので、妙に調教が良かった今回辺り、そろそろ決めてくれると嬉しいな。

明日はぎりぎりレースに間に合うように帰って来られるはずなので、久々にゴール前で叫べるようなレースを見せて欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿