2013年3月29日金曜日

レッドサクセサー中央場所に戻って4戦目

今週は土曜日の阪神で未勝利戦を続けて2頭。

中央場所だけだと、出走は難しいけどグリーンチャンネルの録画が楽なので嬉しい。

まずはダートに替わってから2着2着と来てるレッドサクセサーの4戦目。

この戦績なら当然上位狙いと言えるはずなんだけど、2着だった2戦はローカルだった上にそれなりに離されちゃってるので、あんまり胸を張ってチャンス!とも言いにくいところ。


なんとなくこの仔のシンボリクリスエス産駒らしいやたら大股なストライドを見てると、阪神コースは新しい中京よりは合わないけど小倉よりは合いそうな気がしてる。

その意味では、前走よりいい走りが出来れば争覇圏かなぁって気はする。

相手が強すぎた2戦目はまだまだ成長途上だった感じだし。

どうなんでしょ。


周りを見ると中央場所だけに強い相手も結構いて、サダムダイジョウブは名前が変だけど明らかに実力上位の強敵。他にもサンライズワールドは前から行っても後ろから行っても上位に来てる実力馬だし、ナムラマンジロウは前走で同僚のレッドセイリングに捻られちゃってるけど、彼女がいなけりゃ勝ってそうなレースだったから、調教の感じからして今回も上位に来るんだと思う。

こう見ると、角居調教師の「まだ少し動きが重い感じ」ってコメントから考えても今回は一叩きな感じで厳しいかなって気もするけど、、なんとか実戦に行っての成長分で結果を出して欲しいね。


恐らく1番人気のサダムダイジョウブが前に行くので、それを目標にする展開自体は理想的なはず。

ここは一叩きでもいいけど、間違って勝っちゃってくれないかしら、、?

0 件のコメント:

コメントを投稿