2013年3月10日日曜日

レッドマーベル12戦目は、、打つ手なし、、

こっちも微かに期待してたんだけどなぁ、、

色々といい条件が揃って全くダメだったのを見ると、これは正直もうその時期なのかもしれない。

久々に好条件の芝1,600mを走ったレッドマーベルだったけど、残念ながら今日も全く見せ場なしの13着に大敗。


驚くほど好スタートから、一瞬外に行きそうになたかな?抑える予定通りすぐに下げて中団の後ろへ。後ろから5番目ぐらいの内から3頭目をスムーズに追走して、ここまでめちゃくちゃいい感じ。3コーナーの途中辺りからスーッと上がって行って、しっかり加速しながら十分に前を捉えられる位置で直線へ!と思ったら前の馬が気になったのかすぐに頭を上げて加速を止めてしまい、万事休す。余力がないようには見えなかったけど、そこからは全く加速せず1.8秒差の13着で流れ込んで終了。

直線に入るところでは久々の好走を期待したんだけどな。。


先行力がある馬なんだけど、恐らく血統的には今日みたいな競馬が合ってるはずなんだよね。

それでしっかり脚も溜まってるように見えて、さぁ弾けるぞ!と思ったらすっかり走る気をなくしてる感じになっちゃって、、

もう走る気がないのかなぁ。


今日みたいな競馬でも途中で走るのを止めちゃうとなると、もう手の施しようがないよね。

厩舎で調整して色々工夫してくれる厩舎ならまだまだ頑張って欲しいけど、そのつもりは全くない厩舎だから、残念だけどこれ以上続けても同じ事を繰り返すだけになっちゃう気がする。

幸いこの馬にはビービーガルダンの半分の血が流れてるから、坂東牧場さんなら繁殖にも上がれるはず。

彼女にとっては、そっちが幸せなのかなぁと思ってしまう結果でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿