2013年3月17日日曜日

レッドマニッシュのフラワーCは力負け

これだけ惨敗が続いたら最後ぐらい、、なんて期待はするだけ無駄だよなぁ、、と思いながら見たレッドマニッシュのフラワーCは、案の定の力負けに加えて、レース後も大変な事になる結果になってしまった。

今日のうちにクラブのスタッフさんがブログを更新してくれたので、すぐ無事なのが分かって本当に良かったけど、あんな事が起こると改めてこの趣味自体怖くなってしまうよ。。

めっちゃ凹んだ。


揃ったスタートから無理に行かず中団の内へ。中団の後ろぐらいの位置取りになりそうなところを、最内に入れたコーナーリングで少し位置を上げて、ちょうど真ん中辺りにつける。向こう正面は若干抑え気味にしてたかな?特に無理なく追走してたんだけど、ペースが遅いのもあってじわじわ進出。並んだ4番手で3コーナーに入って、4コーナーで少しずつ追い出すとあまりスムーズに加速がつかず、少し外に振られた分もあって5番手で直線へ。どうもグッと来る感じがなく、直線では明らかに上位と比べると脚色が劣る感じになってしまい、味なく流れ込んで0.6秒差の8着、、

と思ったらうちのを交わし去って行ったダイワポライトがゴール直後に目の前で落馬して、そこにぶつかったレッドマニッシュ自身も落馬。

心臓止まるかと思った。。

亡くなったダイワポライトのご冥福をお祈りします、、


もうあぁなってしまうとレッドマニッシュ自身が無事だったってだけで十分なんだけど、歯が立たないような形で負けちゃったのは残念は残念。

恐らく今日はどうやっても上位には来られなかっただろうなぁと言う気がして、その現実も結構辛い。

ここまで夢を見させてくれた事を感謝するしかないかな。


ちょっと精神的にも後遺症があるかもしれない事になってしまったので、とりあえず今後は一息入れる事になるのかな。

残念ながらしばらく大きいところを狙うのは難しいから、改めて得意そうな新潟の始まる5月までお休みでもいいかもしれないね。

まぁ重ね重ねになるけど今日は無事であってくれた事が1番だよ。

明日以降も変なところが見つからない事を祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿