2013年3月9日土曜日

レッドマーベル12戦目は超久々にいい条件

今日のラストは、1年半振りに得意そうな芝1,600mを走るレッドマーベルの12戦目。

この馬の扱いに関しては本当に呆れ果てる他なくて、短い距離は合わなかったってのも忘れるし、早めに戻すって言ってめちゃくちゃ放置するし、なんとも納得の行かない事が多いよね。

それでも今回は調教でもかなりいい感じで、しかも初勝利の後に1回だけ8着以内に入った芝1,600mなので、走るならここって感じかな。

坂のある中京コースで溜める競馬をしてどうなるかってのもちょっと楽しみ。

ここでまた全然ダメなら今度こそって感じもあるし、なんとか調教通りに走って欲しいけどなぁ。


相手関係も休み明けばっかりで、比較的組しやすい面子っぽい。

使ってて力も上位なのはタガノミュルザンヌぐらいなんじゃないかな?

友人の出資馬チャードリーもいるのでなんとか一緒に頑張りたいところだけど、お互いいつ走るのか見えにくいところはある。。


とにかく、相手が強くて力を発揮しても勝てない、みたいなレースではないはずだから、なんとか久々の好条件でいいところを見せて欲しい。

今日もほんのちょっとだけ期待しながら応援したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿