2013年3月10日日曜日

レッドエンブレム2戦目は進展あった8着

いやぁ、今日はめたくそにやられました。。

そんな中で1頭だけ進展を見せてくれたのは、初戦で4.7秒差の痺れる大敗を食らっていたレッドエンブレムの2戦目。

ここで初戦と同じような競馬だったら早くも地方行きを覚悟しなくちゃいけないような状況だっただけに、明らかに成長したところを見せてくれて本当に良かった。


揃ったスタートから出して行ったら、しっかり行き脚がついて先行。3番手から4番手ぐらいで1コーナーを回って、道中も特におっつけるでもなく追走してたのでとりあえず一安心。淡々と流れて3コーナーから押して押して合図を出すと、加速が遅いものの置いてかれるほどでもなく、並んだ5番手ぐらいで直線へ。切れ味がなくてどんどん交わされながらも、バテた前の馬は追い抜いてて、なんとかもう1頭交わしてくれ!と思ってたら最後の最後にまた何頭かに外からやられてしまい、残念ながら結果は0.9秒差の8着。

最後なんとか5着に粘ってくれたら嬉しかったけど、休み明けだったしちょっと息が持たなかったかな。


今日に関しては、勝って欲しいってより何でもいいから進展を見せて欲しかったので、しっかり先行してくれたのは結構いい収穫だったように思う。

これは初戦と比べて明らかに力が入るようになって来たって事だからね。

この感じで成長してくれれば、6月ぐらいまでには上位争いぐらいまで行けるようになるんじゃないかな。

成長力には全く不安ない血統だから、待ち甲斐がある感じにはなったと思う。

あぁ良かった。

しかしまぁまさかこの仔が今日の最高着順になるとは、、

複雑。

0 件のコメント:

コメントを投稿