2013年3月23日土曜日

レッドシェリフ27戦目はやや反応悪く4着

今日はリアルタイムでは見られないはずだったんだけど、用事をキャンセルさせて頂いて、将棋の電王戦を見ながらの観戦。

力通りに走れば勝機はあると思ってたんだけどなぁ、、残念ながらクラス上位のトーセンギャラリーに普通に捻られてしまったような負け方で4着。

これは1勝馬に完全に力負けしてしまったようで無念。


揃ったスタートから自然に出して行って先行。2コーナー辺りから前4頭が離して行ったので、並んだ5番手とは言っても中団ぐらいのイメージで向こう正面を進む。前が速くてこれは理想的な展開!?と思ったら1,000m通過が1分0秒9であれ??と。後で見たら、2コーナーで離したところから一気にペースを落としてたんだね。徐々に前との差が詰まって、3コーナーでペースが上がるといつも以上に進まず置かれてしまい、8番手ぐらいまで下がる。ビシビシ鞭を使うとやっと上がって来て、内を通った事もありなんとか5番手ぐらいの集団で直線へ。内から2頭目をじりじりながら確実に伸びたけど、外から来た勝ち馬には一瞬にして交わされてしまい、なんとか4着争いに競り勝っての0.3秒差4着。


自身の反応が悪かったのもあるけど、これは完璧に行っても2着があったかどうかだと思うので、負けたの自体は仕方ない。

でも、贅沢を言えば1頭だけの2勝馬としてもう少し食らいついてくところを見せて欲しかったなぁ。。

残念。


権利を取ったから久々の福島とか使うのかな?

もう十分に働いてるから休んでくれても全然構わないし、ここまで来たらひたすら続戦してくれるのも嬉しい。

本当にいい馬です。

次こそ2着と言わず久々の勝ち星を!

0 件のコメント:

コメントを投稿