2013年3月19日火曜日

レッドマーベルいい仔を産んでくれ!

休み前の火曜日で更新はないと思ってたら何頭か更新があって、レッドマーベル引退の報が届いた。

先々週で半分以上諦めてたので、先週福永騎手で最後にもう1回だけ直線いい走りを見せてくれたのは幸運だったと思う。

数百円だけど出走手当も余分に貰ってくれたし!?


この馬は2戦目に1,200mで勝ち上がっちゃったのが不運だったのかもしれないよね。

いまでも適性はもう少し長いところにあったと思ってるんだけど、ずっと合わない感じなのに短いところばっかり使われて、1,200mとか1,400mは合わないって調教師が気付いた頃にはもう彼女に対する興味を完全に失ってしまっていて、、

しばらく放置された後は、また色々試したのを忘れちゃったかのように短いところを使われたり合わなさそうなダートで大敗したり。

運がなかったんだろうなぁと思う。

今年に入ってもすごいスタートを決めてたように、能力的な衰えは全然なかったはずなんだけど、もう闘争心が全くなくなっちゃってたんだろうな。


それでも能力があればどっかで浮上のきっかけを掴めたと思うから、調教師も調教師だけど、彼女自身に競走馬としての力が足りなかったと言う意味で、この結果も仕方ないかなぁと思う。

もっと早い段階で適性を見極めて、走る気をなくす前に芝1,800mとか先行してたらどうなってたんだろうな。

まぁ考えても仕方ないから、マーベルに関しては運がなかったと諦めよう。


未勝利戦を勝ってからは大敗続きであんまりいい思い出はないけど、本当の力はこんなもんじゃない!と思いながら見てたので、喉鳴り手術の前まではあんな負け方してても結構期待してたんだよね。

残念だなぁ。


時期的に繁殖にも間に合うし、この後はきっと坂東牧場に戻って繁殖牝馬になるんでしょう。

お兄ちゃんのイメージでDanzig系種牡馬をつけるのかなぁ?

さすがにそれだと重すぎるから日高にいるSS系の種牡馬でしょうか。

東京TCに来るかどうかは分からないけど、遠くから見守っていようと思います。

いい仔を出して下さい。

お疲れさま!

0 件のコメント:

コメントを投稿