2013年3月16日土曜日

レッドマニッシュがフラワーCに挑戦

明日のラスト4頭目は再び格上挑戦でフラワーCに挑むレッドマニッシュの6戦目。

なんだかんだ馬券圏内に入ったのは未勝利戦だけの馬なので、普通に考えて無謀な挑戦と言われても仕方ないところだけど、何か期待してしまうのはG1馬の娘って血統だからだよなぁ。


阪神JFに挑戦した時も「格上挑戦の嫌いな国枝調教師が決断したぐらいだから期待度は相当」とか言われてたよね。

それが前走を挟んでもう1回格上挑戦をするんだから、それなりに自信あるって事、、?


桜花賞の最終切符に近い段階で、なぜか芝の2勝馬が1頭もいないと言う500万下レベルの面子になったので、どの馬にもチャンスはあると思える中、決め手以外はトップとも差がないカラフルブラッサムが当然の強敵。

阪神JFでも0.3秒差に来てるぐらいだからこのレベルのG3なら当然楽勝してもおかしくないんだけど、それでもここまで新馬戦以外は勝ち切れてないのも事実なので、付け入る隙がないわけじゃないはず。

未勝利勝ちの時みたいな切れ味を出せればレッドマニッシュの方が決め手は上!、、だったりしないかなぁ。。

新馬戦がめちゃ強かったサクラプレジールとかディープ産駒のエバーブロッサムも強敵だし、前走で先着されてるダイワポライトもいるので、強気には全然なれないところだけど、それでも重賞でこの相手なら相当ラッキーな部類だよね。


主戦の北村宏騎手は、うちの出資馬に乗ってくれた回数ではトップクラスながら1回も勝ってない相性の悪さなので、乗り替わりも今回に関してはプラスになると思う。

(実は内田博騎手も1番最初のレッドバリオス以来勝ってないんですが、、、!)

良血がここで目覚めてくれるのを期待してるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿