2013年3月15日金曜日

レッドマーベルはなんと連闘で福永騎手!

今週はこの馬の悪いニュースを聞く事になるかと思ってたので、まさか福永騎手に乗って貰って競馬をするなんて想像もしてなかった。

ずっと苦戦が続いてるレッドマーベルが、なんと福永騎手を鞍上に連闘で再びダート戦に挑む。


自分としてはこの馬は芝の方が合ってると思うし、直線で形勢が入れ替わる競馬がいいと思うので、条件的には決していいとは言えないんだけど、でもこの馬に関してはそんな問題じゃなくてまずは気持ちの問題なので、どんな形にせよきっかけを掴もうとしてくれるの自体が嬉しい事だと思う。

合わないかもとは言っても、ダートでもしっかり先行する力はあるので、久々に詰めての競馬で気持ちが入ってくれれば、福永騎手の腕で超久々の掲示板ぐらい夢見てもいいかな、、と。

これできっかけを掴めればもう少し試行錯誤しながら続けてくれるのかもしれないし、やっぱり先週みたいな競馬なら今度こそ望みがなくなっちゃうと思うので、ある意味ここは楽しみなレースになった気もする。


別に真面目に走ったら勝負になる力があるってわけでもないから課題は色々あるんだけどね、どうせ諦めるにしても、最後にちゃんと走ってるところを見たい気もするからね。

せっかくデビュー戦以来でリーディングジョッキー経験者に乗って貰うんだから、意地を見せてくれないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿