2013年3月3日日曜日

レッドアーヴィング1,200mでもアカン、、

去勢後初戦は久々の入着で、得意そうな距離に行って今回こそ復活の狼煙を、、!と期待したレッドアーヴィングだったけど、残念ながら今日は全くいいところなく15着と大敗を喫してしまった。

これはきっついよねぇ。。


揃ったスタートから出して行こうとして見えたけど前に行けず中団の後ろから。道中も相変わらず重心の低い走りでカッコいいんだけどなぁ、、3コーナーを過ぎたところで仕掛けて行ったけど思ったほどの切れがなく、外を回った分むしろ位置取りを下げて直線へ。短い直線だけど見るところがあれば、、との期待も空しく直線では画面にもほとんど映らず、だらっと流れて来ただけの1.3秒差15着。

道中の行きっぷりなり最後の伸びなり、何か1つでもいいところが見られればと思ったんだけどなぁ。。


いやぁ正直これは厳しいと思う。

体重が減ってて、パドック解説でも細いって言われてた割にはそんなにきっつい仕上がりには見えなかったしなぁ。

ずっと中距離を使われて、前走で初めて芝1,600mを走っての芝1,200mだから、まだペースに戸惑った部分もあるかもしれないし、新馬勝ちした札幌の洋芝ならまだまだ行けるかもしれないってのがあるので、色々試して欲しい気もするけど、、

あの身体でこんなレースを繰り返すってのは、せっかく手術をしたけどやっぱりもう内面が終わっちゃってるような感じもあるんだよね。

これはそろそろ進退の話にもなっちゃうかもしれないなぁ。。

なんとか彼自身の力で復活して欲しいとずっと願ってたけど、今日のレースをもって、もういつ肩を叩かれても仕方ないところまで来てしまった気がする。

う~ん、、残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿