2013年3月3日日曜日

東京TCの11産駒馬名決定

さてさて、と言うわけで今年は盛り上がり損ねたけど東京TCで11産駒の馬名が決まったので、2月末近況のレビューがてら、出資馬と出資検討馬について徒然と書いておこうと思う。

しかし去年の2月は現役出資馬の半分以上が故障してる悪夢な感じだったので、それに比べれば今年はまだ平穏で良かった。

もちろんレッドブレイゾンの引退って痛恨のニュースもあったけど、しっかり厩舎で調整して頂いてる馬が多いのはそれだけで本当に嬉しい事だと思うよ。

後は世代の主役だったはずのウーナマ氏(レッドルーファス)がしっかりしてくれればいいんだけど、、

  • レッドソレイユ(リーチフォーザムーンの11) 直近の更新ではあんまり筋肉がついた感じには見えないけど、体重増と週4でハロン16秒やってる調整過程を見ると順調そのものなんでしょう。この仔は藤沢厩舎さえまともな状態に戻ってくれればかなり期待していいと思うよ。そこが1番不安なんだが。。
  • レッドメイヴ(シンディの11) こちらは筋肉もついてかなり良くなってるよね。この雰囲気でクラシック路線を目指すのかどうかも角居厩舎なら何の不安もなく任せられるので、とにかく順調に早期デビューお願いします。
  • レッドレギオン(ダラバンカの11) 非出資馬。まさかの3月移動組ですか。。血統と馬体にはめちゃくちゃ魅かれてて、気になるのは頭の大きさwと厩舎。でももう悩んでる時間もないから、どっちかって言うと見送りになるのかなぁ。厩舎さえまともな状態なら、、
  • レッドオーラム(タッチフォーゴールドの11) 直近の写真はえらくいい感じですね。これなら期待してもいいかな?どっちかと言うと動きとか気性の方が気になってるので、動画も早く見たいなぁ。
  • レッドカイザー(サセッティの11) 胴の間延びした感じはすっかり解消されたと思うんだけど、今度は首が立って来ちゃった気がするぞ??まぁまだ体型が固まっちゃう段階でもないし、良くなったとこだけ見てましょうか。お姉ちゃんに少しでも近づいてくれ!
  • レッドラウディー(スタイルリスティックの11) 馬体ピカピカ度ではクラブでも最上位なんじゃないかな。調整も順調だし、気性面の話がもう言及される事すらなくなったのはいい傾向だと思う。血統的にも相当奥が深いはずだから、クラブとあんまり相性が良くない国枝厩舎の出世頭になって、悪い流れを吹っ飛ばしちゃってよ。
  • レッドリベリオン(ハトシェプストの11) 出資した途端に順調さを欠くのは仕様なんですが、せっかくかなりいい方向に成長してるところなので、それが阻害されちゃう事にだけはならないで欲しいなぁ。そこは天下のノーザンファームに任せて、ステイゴールドの血が爆発するのを待ちましょう。
  • レッドリヴェール(ディソサードの11) 非出資馬。この仔を様子見してる人もレッドリベリオン同様かなり多い気がするので、早めに山元TC移動になればすぐに結構な数が埋まるんじゃないかな。こちらも問題なければ出資しますよ。
  • レッドクラリス(マニエラの11) 非出資馬。名前もかわいい感じになって合格。この仔とレッドリヴェールは値段にしちゃ相当いい馬だと思うんだけど、どう?古賀慎調教師にまたお世話になりたい気持ちも込めて締切りが見え次第出資します。
  • レッドオリヴィア(アドマイヤリッチの11) 相変わらずバランスはいいんだけどちょっと馬体が増えないなぁ。。この仔は少し不安。1歳の8月に430kgあればとりあえずは大丈夫でしょ、と思ってたので、現時点で400kg切りそうになってるのは相当な誤算。なんとか今回の休養で増えて欲しいけど、、
  • レッドロンメル(シェアザストーリーの11) 最初から完成度が高かったのをそのまま保ってていい感じ。とりあえず芝でデビューさせるなら、函館の新馬戦には間に合うようにやってくれると大変嬉しい。まぁ石坂調教師だし、その辺の見極めは競馬界でもトップクラスだと思うので、よろしくお願いします。
  • レッドイルヴェント(ディオニージアの11) 非出資馬。ちょっと順調さを欠いてしまってるので引続き様子見中。休んでる割には全然いい雰囲気だと思うんだけどね。
  • レッドレイチェル(クーデンビーチの11) 非出資馬。この仔も随分と良くなったんじゃない?安田厩舎の雰囲気にも合うし、かなりの有力候補として様子見中。名前の響きがもう少ししっくり来ればもっと上位候補だったんだけどな。。
  • レッドメテオ(モトメチャンの11) 非出資馬。更新するたびに筋肉がパキパキついて来てかなりいい感じに見える。今年の日高馬候補としてレッドアルゴとどっちかに出資する方向で考え中。近親が相当地味なのが迷いどころだよね、、近親を取るかSex Appeal牝系の底力を取るか。
  • レッドアルゴ(ハリウッドドリームの11) もう550kgってのはさすがに重いんじゃなかろうか。すごく順調に進んでるし、コメントを見る限り大型馬らしい悪いところはないみたいなので、脚さえ大丈夫ならいいとは思うけど。この手は入厩直前まで様子を見たいタイプかなぁ。

客観的に考えて大活躍中の10産駒よりレベルの高い世代って事はあり得ないと思うんだけど、それでも順調に行けばクラシック出走も?とか思える馬の数ではこれまででも多い方なように感じちゃってる。

絶対気のせいだよな、、?

とにかく、怪我してずっと北海道にいられちゃう事ほど辛い事はないので、みんな順調に進んでくれたら嬉しいな。

また春には会いに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿