2013年3月30日土曜日

レッドサクセサーは3戦連続2着、、!

今日は珍しく未勝利戦の2頭が2頭とも好走してくれた。

先に走ったレッドサクセサーは、着順としては3戦連続2着って事になるので結果だけ見ると勝負弱いんだけど、実際は3戦とも完敗と言える差をつけられての2着だから、むしろいつも好走してくれてありがたいって感じ。

やっぱりサダムダイジョウブは強かった。


入らなかった馬がいたりゲートで暴れて出されちゃう馬がいたりと、発走地点がかなりお行儀悪い感じになってたけど、この仔はいつも落ち着いてるので、むしろアドバンテージになったかな?

気持ち遅れたスタートから自然に出して行って先行。並んだ4番手の内から3頭目で1コーナーを回って、そのまま向こう正面に入っても差のない6番手ぐらいをキープ。何度か右の手綱を引いてる仕草が見えたので、この辺ではちょっと外に張ってたのかな?3コーナーで合図を出すとスッと反応して、すぐに先頭と差のないところまで上がって行ったけど、4コーナーで鞭がビシバシ入ってたようにちょっと気合い不足!?直線はサダムダイジョウブに一気に突き放されて、そこから鞍上の激励に応えて2着争いは制したけど、先頭とは決定的な差のある0.3秒差2着。

まぁ一叩きでここまで頑張ってくれたんなら上出来でしょう。


実際は優先出走権を使うかってぐらいの間隔でそれほど休んでないので、ここを一叩きみたいなのも変な話ではあるんだけど、調整で前走ほどピリッとして来なかったのは事実なので、これで更に上向いてくれれば今度こそチャンスでしょう。

前走でも思ったように、デビュー戦とは別馬のように出脚がつくようになってるし、パドックでの馬っぷりもいまやこのクラスじゃ明らかに格上のレベルまで来てるので、怪我さえなければ勝ち上がりはもうそう遠くないはず。

これだけ着実な成長を見せてくれてるので古馬になってからも楽しみだし、どうかこの調子で勝ち上がって欲しいな。

やっぱり本当は府中が得意だと思うから、、早く府中に来て欲しい。


そうは言っても未勝利クラスで関東のレースに出るのはめちゃくちゃ大変なので、何はともあれ次はどちらかと言うと得意そうな阪神開催のうちに、中1週で同じ阪神ダート1,800mでしょう。

騎手を選ぶなら土曜だし、相手関係で選ぶなら日曜も可って感じかな。

この戦績なら次は必勝態勢で臨むはずだから、しっかり相手まで選んで勝ち切って下さいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿