2013年3月15日金曜日

レッドジェラルド2戦目も相手が強い

今週は5頭の出走で、明日は4頭が走る。

引退のニュースがなければ有力馬も多くていい感じの週末だったんだけどなぁ。。


まずは勝ち上がりを目指すレッドジェラルドから。

弔い合戦じゃないけど、同じ兄弟出資馬が2頭勝ってる馬として、いいところを見せて欲しい。

初戦は芝2,000mで相手も揃ってる中、なかなか味のあるレースをしてくれたので、次は当然争覇圏!と行きたいところだけど、、やっぱり今回も相手が揃ってるので、まぁこれも挑む立場かなぁ。

何と言っても調教で動かなさ過ぎるので強気にはなれない。。

実際、新馬戦もそんな感じでレースに行っていい競馬をしてくれたのは兄2頭と一緒なので、それなりに期待はしてるんだけど、どうかな。


相手は3頭が超強敵で、デビュー前から話題になってた超良血馬アドマイヤキンカク、スウェプトオーヴァーボード産駒なのになぜか芝2,000mでいい競馬を繰り返してるグランプリナイト、強い相手に好走を続けてるサンライズシルバーにうちのレッドジェラルドを加えた4頭が4強って感じになるんだと思う。

どの馬もかなり手強いけど、特にやっぱりアドマイヤキンカクみたいなのはさっさと勝ち上がってて欲しい馬だよなぁ。

全馬が実力を出し切ったらきっとこの馬が勝つと思うので、どう隙を突けるかだよね。

一応、経験上ディープ産駒は使い込むとどんどんパフォーマンスが落ちるので、その辺がどう出るかでしょう。


せっかく新馬戦から続けて岩田騎手が乗ってくれるんだから、なんとかここで結果を出したいけどね。

まぁ相手はかなり強いのであんまり出資者がイレ込まないように見守ってようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿