2013年4月5日金曜日

レッドアリオンG1目指してNZTに挑戦!

昨日と今日は株も債券も本当にすごかったですね。

市場の大荒れと一緒に天気も大荒れになるらしい今週末は、前走で待望の2勝目をあげたレッドアリオンが、NHKマイルCへの切符を目指してNZTに挑む。


もうこれで9戦目になるので、アグネスタキオン産駒としてはもうとっくに疲れが出て調子を崩しててもおかしくないと思うんだけど、調教の動きを見る限り、ここまではなんとかもってくれたみたい。

と言うかこれまでの中ではかなりいい動きだったとか!?

普通に考えれば使い過ぎなんだけど、ここまでの戦績を見てるとちょっと欲も出ちゃうんだよなぁ。

強い相手も多いので勝つまでは行かなくても、なんとか3着までに入ってくれないかな、、

福永騎手みたいに後ろから行っちゃったら厳しいと思うけど、幸か不幸か中山なら今度こそ前に行かざるを得ない内枠を引いたので、川須騎手は前に行って勝負してくれるはず。

前にエーシントップって恰好の目標もいるはずだし、2番手から早めに抜け出してどうか!?とか行かないかなぁ。


本番の前哨戦だけあって当然相手は揃ってて、エーシントップは1度完敗してる強敵だし、朝日杯3着から共同通信杯2着のゴットフリートは下手すりゃ本番でも主役張るかもしれない超強敵。

この2頭には、何かが上手く行って実力以上のものが出せないと先着するのはなかなか難しそう。

特にゴットフリートは持ち時計もあるので、強風とか道悪でコンディションが悪かった時にこっちが前にいてどうかって感じかな。

他にも良血馬のマンボネフューとか前走ロゴタイプと0.3秒差だったマイネルホウオウなんかも、勝っちゃってもおかしくない強敵だと思うし、とにかく相手は強い。


相手を絞れるレースじゃないからこそ、前に行ってどれだけ粘れるかってレースをしてみて欲しいんだよな。

負ける時はいつも脚を余してて、先に抜け出して負けてはいないんだから、もう負けたらここで一休みだと思って思いっ切り行っちゃって欲しいと思う。

天気が悪くて明日は家で観戦する事にしたので、中山に行かなかった事を後悔するような激走を見せてくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿