2013年4月17日水曜日

レッドルイーザの11戦目は掛かって大敗、、

日曜は用事があって、昨日書こうと思ったらクラブのサイトが改装中で、、とかやってるうちに更新が今日になってしまいました。。

休み明け初戦から好走を期待してたレッドルイーザは、残念ながら今日もめちゃくちゃなレースになってしまい13着に大敗。

やっぱりパドックから怪しい感じで、藤沢厩舎の馬が大敗する時にありがちな仕草を今日も見せていたのでレース前から不安はあったんだけど、、それにしてももう少しやれて欲しかったな。

なんであんなに威風堂々とした馬の多かった藤沢厩舎が真っ直ぐ歩けない馬を量産するようになっちゃったんだろう。。


気持ち遅れたスタートから、いきなり思いっ切り頭を上げてエキサイトした感じに。柴山騎手が力づくで抑えつけたけど1コーナーも上手く回れず嫌な雰囲気。。向こう正面で抑え続けても一向に折り合わず、ず~っと頭を上げたまま後方4番手辺りを追走する。3コーナー手前でやっと手を緩めて、コーナーを回りながら合図を出したけど思うように進んで行かず、、直線では一瞬伸びかけたようにも見えたんだけど残念ながらすぐに手応えをなくしてしまい、1.2秒差の13着に大敗。

なんともまたひどいレースになってしまって残念。。


休み明けでいきなり行かせちゃうと後が大変かもしれないから、今回に関しては仕方なかったと思うけど、柴山騎手が乗ると前に行って初勝利を上げてくれた時以外いつもこんな感じになるので、あんまり手が合ってないんじゃないかとも思ってしまう。

特に前走と今回は、思いっ切り抑えつけて直線では既に終わってるようなレースが続いたので、まぁ納得は行かないよね。

もちろん馬自身に問題があるのは間違いないんだけど、「馬に問題あるんだから仕方ない」って開き直ったようなレースをこれだけ続けられるとちょっと。。


とりあえずレース後コメントにもある通り、次はもっとちゃんと走ってくれると期待してるので、次こそお願いしますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿