2013年4月29日月曜日

レッドアンジェリカ久々の8戦目は5着健闘

出走時間的にはインストアイベントの方が先なんだけど、写真とかアップするのに時間かかるのでまずは久々の復帰戦を迎えたレッドアンジェリカから。

と、、昨日は書きながらなんとPCに突っ伏して寝てしまい、、今日まとめて。

能力的には十分に勝負になるはずと言いながらもさすがに半信半疑なところはあったけど、休み明けとしては上々な感じで走ってくれて、しっかり5着を確保してくれた。


久々でも好スタートから少し気合いをつけて先行。しばらく先頭にいて、内から2頭が来ると無理せず控える。そのまま単独3番手の内を回って、気持ち馬なりだと周りとペースが合わない感じで、調節しながら追走。4コーナーに入るぐらいのところで合図を出すと、短いところを走ってた事もあって意外と手応えがあり、残り200mまでは3着もあるか!?ぐらいの手応え。残り100m辺りで止まってしまったようには見えたけど、それでも1.1秒差の5着を確保して入線。

ちょっと流れに乗り切れてない感じがあってこの競馬なら合格点をあげちゃってもいいんじゃないでしょうか。


この距離で1.1秒差は決して小さい差じゃないけど、実際は1着馬が離してて3着馬とは0.3秒差だし、使った効果がありそうな感じでこれなら次は相手次第じゃもっと上も狙えるんじゃないかしら。

合ってそうな函館を目標に、府中で1回芝かダートの1,400mを使う感じかな。

次に頓挫したら今度こそリミットまでに戻って来られないかもしれないので、残り短い競走馬生活ではあるけど、なんとか結果を出して欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿