2013年4月27日土曜日

忘れ物を取りに行くぞ

気を取り直して、明日はインストアイベントの3戦目。

ここまで3番人気3着から4番人気2着と、勝ち上がりまであとちょっとのところまで来てる印象はあるんだけど、ここからが長いのが私の出資馬で、、(苦笑

それにしてもここは相手がこれまでより更に落ちる印象があるので、何としても明日で決めちゃって欲しいところ。

初戦で先着された2頭はもう勝ち上がってるし、2戦目も3着4着6着まで勝ち上がってて、5着馬はもう1,000万円以上稼いでるような状況なので、普通に考えれば贔屓目なしでも明日はこの仔の順番と思っていい状況にいると思う。


しかも、横山典騎手騎乗の府中ダート1,400mで圧倒的1番人気と言えば、社台TC出資馬が初めてデビューした時と全く同じ。

あの時は本当にあとちょっとのところで差されて、そこから社台TC出資馬では勝てない2年間が始まってるので、なんとかここでこの勝てない流れを終わらせて欲しいな。

菊沢調教師はここまですごくちゃんとやってくれてるし、調整も条件も鞍上も完璧で、ここで勝てなかったらもうどうすればいいんだろうって条件だと思う。

別に楽勝って言ってるわけじゃなくて、ここまで全部が上手く行った時ぐらい勝って欲しいなって思うんだよね。


相手は外枠に何頭か怖そうなのがいるけど、ここまでの好走歴って意味ではポークチョップって事になるんだろうなぁ。

これまで府中ダート1,400mの経験がないのが不気味であり弱みでもあって、正直どの程度なのかは掴めない。

血統的には合ってるはずだから、後ろからやられるとしたらこの馬が1番怖いと思う。


なんとか勝って欲しいなぁ。

この条件でまたやられたらぶっ倒れてもう起き上がれないと思うので、、

忘れ物を返してもらう日になって欲しい。

6 件のコメント:

  1. お久しぶりです。

    1番人気で横山典!
    怖くて手が出せませんw 冗談ですが。

    cazさんの晴れ姿でも見にいってやろうかと思ってましたが、
    1Rなので止めますw 

    オリエンタルアートの12に出資するって本当ですか?w

    返信削除
  2. おめでとうございます!

    クラブ同期入会の身としては、先に初勝利を挙げられたことをとても悔しく思いますw 
    馬に力が備わっていたとはいえ、菊沢師のレース選択、馬の仕上げかた等、とても好感が持てますね。
    私のほうは、体質に問題があるとはいえ、出たり入ったりの繰り返しで歯痒い状況が続いています。
    数週間後、東京開催の1レースに出走すると思いますので、cazさんの良い流れに乗っかりたいものですw

    なにはともあれ、本当におめでとうございます。

    オリエンタルアートの12、いいですね!私も第3希望で応募しようかな?と思っていますwww

    返信削除
  3. インストアイベント号の優勝おめでとうございます。
    ダート戦で着実に稼ぐ孝行息子になってくれそうですね。

    返信削除
  4. > アサイチバンさん
    いやぁ、、やっと勝てましたよ。
    止めといたなんて言いながら来てくれるのがアサイチバンさんだと
    思って探してしまいましたw
    これで軍資金も出来たのでオリエンタルアート突撃ですね。
    巷では久々の2億円まであるなんて噂が、、!

    返信削除
  5. > えむさん
    本当にありがとうございます。
    菊沢調教師は東京TCの派手な調教師陣と比べてもすごく
    色んなところが納得行く先生なので、人気ないうちに今年も
    ありかな?とか思っちゃいます。
    路線的にサンクンガーデンとは後々いつか当たる事に
    なると思うので、その時はワンツーフィニッシュと行きましょう!
    来週レッドの方で府中のG1勝って流れを加速するのでw
    対決楽しみにしてます。
    第1希望はディアウィンクの12ですよね。第2は誰でしょう?

    返信削除
  6. > ポラリスさん
    ありがとうございます!
    ファイブタブレットにはまだ敵いそうにありませんが、
    行く行くはサンクンガーデンも一緒にフェブラリーSで対決!
    なんてなったら最高ですよね。
    そんな事を夢見て、追いかけて行こうと思ってます。

    返信削除