2013年4月7日日曜日

レッドシェリフ28戦目は本調子じゃなかったかな

桜花賞の露払いとして急遽出走する事になったレッドシェリフだったけど、残念ながら今日は力が発揮し切れなかった感じの7着。

しかし前のレッドデイヴィスが勝った時は東京TCついに来たか!?と思ったのにまさかの弟デムーロにやられちゃったね。。

形としてはレッドセシリアの代わりにレッドオーヴァルがクロフネサプライズに先着してくれたけど、あそこまで行ったら勝って欲しかった、、と言うのは同じで何か悔しい。

ここはクラシックじゃないけどNHKマイルCでレッドアリオンがG1を、、!と思ったらもしかするとレッドオーヴァルはオークスじゃなくてマイルに来たりするのかな、、?

お互いさまとは言えさすがに使い過ぎだと思うので、どうかここは譲って下さい。


さて、今日の役目は果たせなかったレッドシェリフだけど、それでもしっかり入着してほんのちょっとだけでも賞金を咥えて来てくれてるのは素晴らしい。

道中あれだけ良い感じに来てて伸びなかったのは、最近好走が1走おきにになってるせいか体調が不十分だったせいか分からないにしても、実力を出してくれなかったのは確かで、それでも気合いで入着してくれてるのは本当に頭が下がります。

ありがとう。


揃ったスタートから押して行って先行。最初の直線は3番手ぐらいから、1頭行かせて4番手の内で1コーナーへ。最内のいいところを通ってコースロスはなかったんだけど、向こう正面以降また少し位置取りを下げて、そのまま溜めに溜めて3コーナーまで来ると、さすがにそろそろ追い出さないと!と思った4コーナーに入ったところで鞭の合図。いつも通り最初は伸びが一息だったけど、直線に向いて前が空くと完璧な勝ちパターンでさぁ交わすぞ!、、と思ったら残り200mから全然伸びず、後ろからも交わされてしまって1.1秒差の7着。

騎乗は本当に完璧だったと思うんだけどなぁ。。

あれで全然伸びないんだから精神面なり体調面なり仕上がりの問題なんでしょう。


まぁ元々今週急に決まったような雰囲気があるのでこれは仕方ない。

疲れが残っちゃったりするのだけが心配だけど、問題なければ中2週の福島最終週に走って、それで今度こそお休みを貰えたらいいと思う。

完調じゃなかったなりに今日は良く最後粘ってくれたと思うよ。

このまま元気によろしくな。

そういや逃げてたスナークスペインってバリオスが2着だったゆきやなぎ賞でも逃げてた3着馬だよね。

懐かしい名前が聞けてちょっと嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿