2013年4月18日木曜日

レッドヴェレーナが岩手競馬に転出

未勝利馬ながら500万下での初勝利を目指して中央に残っていたレッドヴェレーナだったけど、、気性の成長がないと調整が難しいとの結論で、岩手競馬に移籍して再出発を目指す事になった。

地方競馬でガリガリ使われると小柄だけに中身がダメになっちゃう危険があるし、そもそも平坦の芝向きだと思うので、中央競馬に残す藤沢調教師の方針には賛成だったんだけど、結局こんな事になっちゃった。

確か今年からは3勝しないと500万下に戻って来られないんだよね?

それなら去年のうちに移籍させておいてくれれば、、と言うのは結果論として当然ある批判だと思う。

方針が間違ってたってよりは、方針通りに進められなかったって事になるので、批判するなら先生の「姿勢」じゃなくて「能力」って事になるんだろうなぁ。。

なぜかレッドルーファスが帰厩してくれて嬉しい限りだけど、さすがにまだデビューは無理だよね?

彼の裂蹄とか、レッドサイファー、レッドジョーカー、レッドシャンクスの相次ぐ怪我とか、先週のレッドルイーザを始め精神面がいつになっても成長しないところとか、出資馬じゃないけどレッドレイヴンの使い方とか、どうも上手く行ってないよなぁ。

さすがにちょっと残念です。


恐らくレッドヴェレーナに関しては、芝コースのある盛岡競馬場があるから岩手競馬を選んだと思うので、来月から走り始める事になるんでしょう。

未勝利戦のパフォーマンスから考えれば、さすがに馬体さえ出来ていればここでは格が違うと思いたいところだけどどうなのかしら。

受入れ先の伊藤和調教師が、今年に入って人が変わったように全然勝ってないのは少し不安だけど、、まぁ素質でなんとかして頂きましょう。

成長力は十分にあるはずの血統だから、早く結果を出して中央に戻って来てくれるのを待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿