2013年4月27日土曜日

レッドムーヴは福島中止から熱発で放牧

今週は社台TCと東京TCで1頭ずつの出走、、の前に、先週の福島競馬が中止になって仕切り直しを狙ってたレッドムーヴについて。

わざわざ書くほどの事じゃないのかもしれないけど、それなりに人気で勝ち上がりも狙えるところだったレースが中止になって、輸送で馬体が減ってたので次は再来週以降、、の流れから熱発で放牧になってしまった。

本当に、馬ってちょっとした流れで運命が変わっちゃう事もあるんだよなぁと久々に思った出来事だった。

これだけ輸送のダメージがあったんなら、先週の競馬が開催されてたとしてもやっぱり結果は厳しいものだったのかもしれないけど、でもたまたまその日のその競馬場の競馬だけ中止になって、勝ち上がりチャンスから一気に39.5度の熱発放牧になっちゃったのはすごく残念だった。

どうか立て直して、改めて勝ち上がりを目指せるところまで戻って来て欲しいなぁと思います。


目立たないところでついでに2つ凹んだ事を書いておくと、まず毎年この時期はPOG新聞?を買ってるわけだけど、東京TCを特に深く取材してくれてるデイリーのやつで、小島太厩舎についてとんでもない記事が書いてあった。

こう書けば関係者の方は分かってくれると思うんだけど、、なんか2歳馬の事を考えてテンション上げてく時期なのにもうどん底まで下がっちゃったよ。

まだ引きずってんのもカッコ悪いけどさ、なんであんな事になるのかね、、


もう1つは、藤沢厩舎。

今日のレッドレイヴンの結果にはすごく凹んじゃったよ。

あのローテーションを選んだだけでも相当疑問を感じてたんだけど、更に結果も残せないとなると、本格的にどうなんだろう、と。

牡馬だからか例の仕草は見かけなかったにしても、相変わらずパドックでは新馬みたいな状態だし、うちの出資馬と一緒でメンタル面を全然育てられてないんじゃないかな。

ちょっとどうすりゃいいんだろうね。

暗い記事を書くと明日のインストアイベントの結果に影響しちゃうかな。

どれも年に何回もないような残念な話だから仕方ないんだよ。

なんだかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿