2013年4月7日日曜日

レッドシェリフ28戦目は桜花賞の露払い?

悔しいながらも頑張ってくれたレッドアリオンに続いて、今週はもう1頭も橋口厩舎からレッドシェリフの28戦目。

急に出走が決まったので驚いたけど、まぁここは桜花賞に出走するレッドオーヴァルの露払いって事で、このクラブでは時々あるアレかな?と言う感じ。

もちろんただ出るだけじゃなくて、勝って勢いをつけたいところだろうから、急な出走だったにしてもカッコはつけてくれるはずで楽しみ。


それにしてもいよいよ桜花賞って事で、レッドセシリアの故障が本当に悔やまれますね。

阪神JFで接戦になったクロフネサプライズが堂々の1番人気で臨んでるのを見ると、彼女がいてくれたらなぁと思ってしまいます。

敵討ちってわけじゃないけど、ここまで来たらレッドセシリアの代わりに同期のレッドオーヴァルに勝ち切っちゃって欲しいなぁ。


それはさておき、レッドシェリフの方は好走するけど勝ち切れない最近の感じから、強い馬がいるここは△が並ぶ感じの3番人気で臨む事になりそう。

未勝利馬の身で臨んだ前走が強い勝ち方だったベルニーニは実際にこのクラスで5戦連続馬券圏内に入ってるので明らかに格上の強敵。

続いて1月に先着されてるスマッシュスマイルも福永騎手が乗ると4戦連続馬券圏内で、こちらも勝ち切れない感じがレッドシェリフに似てるものの、より安定してるだけに強い相手だと思う。


一応、前者は連闘明けな上に久々の中央でこれまでと同じ走りをするのはそれほど簡単じゃなさそうだし、後者はやや使い過ぎなのでそろそろ崩れてもおかしくなくて、不安材料があるのも確か。

もちろんうちのも使い過ぎは一緒だけど、、使い過ぎへの慣れが違うからね(謎

勝ち切れなかった馬に弟デムーロ騎手って事で、最後の一伸びを思い出させてくれれば久々の勝利も十分あり得ると思うので、ちょっとだけ期待してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿